1 :2021/12/04(土) 13:49:46.86 ID:CAP_USER9.net
まいじつ
2019年の『M-1グランプリ』チャンピオンに輝いた、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。王者獲得直後は連日のようにテレビ出演していたが、現在は姿を見る機会が激減してしまった。果たして彼らは今、何をしているのだろうか…?
彼らのネタとして真っ先に思い浮かぶのは、「M-1」決勝戦のファーストラウンドで披露した「コーンフレーク」だろう。大会史上最高得点を叩き出し、審査員はもちろん、視聴者にも強烈な印象を与えた。
「M-1」放送後はバラエティー番組に引っ張りだこだった彼らだが、日に日に姿を見る機会は減少。漫才の実力があるにもかかわらず、バラエティーでは爪痕を残せず消えていった印象だ。
そんな「ミルクボーイ」に対して、ネット上では、
《ミルクボーイ、見事にテレビから消えたな…》
《どこいったんや?》
《その特徴は完全に一発屋やがな》
《コーンフレーク芸人》
《M-1チャンピオンは消えて2位が人気出る説マジであるよな》
などの声が寄せられている。確かに2019年の「M-1」で2位だった『かまいたち』は連日メディアに出演している。
『ミルクボーイ』は関西メインで活動中?
一方、関西では「ミルクボーイ」の人気は健在らしく、
《関西やと結構テレビ出てる》
《大阪でめっちゃ出てるで》
《関西ではよく見るぞ。逆に和牛を最近見掛けんわ》
《ミルクボーイが見れない関東の人かわいそうやな。EXITとか四千頭身とか見てるんやろ》
《劇場含めて、着々と地位を固めていってるぞ》
《関西ではテレビに出まくってるし、ラジオも時間拡大に新番組スタートと順風満帆だぞ》
といった声も見受けられた。
「関東の人々から心配されている『ミルクボーイ』ですが、もともと積極的に東京へ進出する気はなかった様子。2020年末に出演したラジオ番組『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ)で、東京進出はしないと明言していました。彼らはお笑いタレントとしてテレビに出演するよりも、芸人として漫才に力を入れたいのでしょう」(芸能ライター)
消えた訳ではなく、関西で活躍している「ミルクボーイ」。関東の芸人が飽和状況にある昨今、今後は「ミルクボーイ」のような活動方針の芸人も増えていくことだろう。
https://myjitsu.jp/archives/319236
2 :2021/12/04(土) 13:50:47.94 ID:vAVSfXlu0.net
ほなどんな番組に出てるか言うてみてよ
>>2
そのテンプレが強い
>>2
よ〜いドン
>>2
オカンが言うには、関西弁しゃべる人ばっかりらしいねん
>>44
4ちゃんTVやがな!
すぐわかったがな!
もうちょっと他になんかゆうてなかった
>>58
オカンが言うにはな
その番組には吉本芸人ひとりも出てないって
>>2
こないだはせやねんに出てたな
>>2
関西テレビ・よ〜いドン(生)
毎日テレビ・よんチャンTV(生)
朝日放送・今ちゃんの実は
>>2
>>163
関テレ スロイジ クソつまらんけど、和牛出た時だけマシ
eo光 伝説少年 クソつまらんけど
3 :2021/12/04(土) 13:51:12.25 ID:2eh5JzDn0.net
関西では見る
4 :2021/12/04(土) 13:51:28.48 ID:ZIet7fMO0.net
大阪にいる
5 :2021/12/04(土) 13:52:14.77 ID:llpJTvdh0.net
パンクブーブーは?
>>5
福岡ローカルと劇場メインでは
ローカルでも黒瀬の方はわりと見るが、でかい方はそんなに見ない
6 :2021/12/04(土) 13:52:21.17 ID:77kQyj/v0.net
テレビから消えてるだけで
あんなのは営業で稼ぐんだよ
時期が不幸だけど
7 :2021/12/04(土) 13:52:24.84 ID:cZEiSNtz0.net
コーンフレークだけの一発屋
8 :2021/12/04(土) 13:52:41.83 ID:MZWx+Fqs0.net
あのフォーマット漫才を作ったのはすごいと思うけど
芸人として漫才に力を入れたいならあれじゃダメだろ笑
>>8
あれじゃって?
>>43
レギュラーや藤崎マーケットみたいに、「あれ=簡単にウケるパターン」を作ると
最初はいいけど飽きられたときに苦労するから、あれを封印して実力をつけた方がいい
ってことなのでは
あまり封印しすぎるとラララライ体操ってなんだっけ?って忘れられるけどな
>>65
エレキテルは一発屋は嫌でアケミちゃんネタをやめたんだよな
がんばってたけど
>>8
優勝直後のDTDXで、かまいたちにものの見事にパクられてたな
しかもミルクボーイよりウケてた
>>176
かまいたちがミルクボーイのシステムパクったこと自体に笑いが起きただけでネタはたいして面白くなかったよ
>>8
そのフォーマットで一生食えるからTVタレントで最先端の競技はしませんって事だろ
>>8
本当にあのネタ一本で漫才やってるの??
>>460
YouTubeとかみてもほぼあのパターンだぞw
9 :2021/12/04(土) 13:53:05.10 ID:7sY1Vjx50.net
関西だとそこそこ見るぞ
10 :2021/12/04(土) 13:53:24.15 ID:96d2+JED0.net
今ちゃんの実はにでてるじゃないか秋田でも見れるのに
12 :2021/12/04(土) 13:54:04.31 ID:30jMbH+20.net
関西では見る
14 :2021/12/04(土) 13:54:23.11 ID:KjbE2Gqu0.net
普通にみたい
15 :2021/12/04(土) 13:54:23.72 ID:gKF0DP1C0.net
名前だけ知ってるけど面白いの?
17 :2021/12/04(土) 13:55:04.56 ID:fYZkpUV50.net
関西だと結構見る
確かに和牛ってどうしてるんだ
>>17
おは朝の準レギュラー
>>17
ヒルナンデスで滑ってるのしか見ない
18 :2021/12/04(土) 13:55:20.13 ID:Fj/IRU9j0.net
あのワンパターン漫才しか出来ないんじゃ無理だろ
>>18
トークとかチャレンジ企画とかしてて結構面白いぞ
>>18
お笑い大国の大阪では通じるんでしょワンパターンで
新喜劇とかワンパターンだし
>>207
結局面白いものってのは常にワンパターンなんだよね
19 :2021/12/04(土) 13:55:26.40 ID:uR/9OG5N0.net
大阪に拠点を置いたんだよ
>>19
M1優勝した時も大阪を拠点には変わらないって言ってた
角刈りしてもらう散髪屋は大阪にあるし
20 :2021/12/04(土) 13:55:27.52 ID:QEnxbKEQ0.net
東京に進出する気はなかったとか関西でとかキレイ事言っても
結局お笑いに限らず全てにおいて東京に出て東京で活躍しなければ【格下】だからな
地方でぬくぬくしてるのでいいというのなら、何でダウンタウンがわざわざ東京出てきて活躍してるのか考えて
>>20
その格がどうこう言ってる馬鹿は客じゃないんだよw
さいたまとかいばらぎとかかながわの底辺の妄想だよw
21 :2021/12/04(土) 13:55:29.97 ID:qhims+x70.net
どちらかというとミルクボーイのほうが角刈りなんだろうけどそんなおもろない
コメント
いつから芸人のあがりがバラエティのMCになったんだろう
まあ金ってのもあるんだろうけど
ネタやってる方がカッコいいわ
もう十年以上前から答えが出てるじゃない
TVが欲しいのはネタが受ける芸人ではなく
フリートークができる芸人
先輩芸人がMCの番組に出てもフリートークがダメだと
すぐに番組には呼ばれなくなる
そうやってM1だのザ漫才だので結果を残した多くの者が
TVであまり見ないという結果になっている
優勝者をTVに沢山だしたいならフリートークで競わせたらいいのでは?
レスしてる人は若い人が多いんやろな。血気盛んというか。俺みたいなオジサンからすると、ミルクボーイの気持ちが滅茶苦茶分かるわ。
わざわざ東京に出てこなくとも、地元ではレギュラー番組も持ちゲスト出演も多数。ギャラは東京よりも落ちるが、金に困ることも無い。二人とも妻帯しながらも、地元だから融通も聞きやすく仕事のペースは悠々自適。家族サービスはもちろん、駒場にいたっては趣味と実益のボディビルにも力を注げる。東京進出していないから格下と思われがちなのも事実だろうけど、大阪があまりに居心地が良くて、もはやそれを覆すだけの魅力が東京には持てない。それに東京は消耗が早いけど、大阪なら上手く行けばカウスボタンやおぼんこぼん見たいに70才まで現役で人前に立てる。この状況を手放すほど自分らはそんなに若くも無い。
外野はいろいろ言いたいかもしれんが、当事者だとすると、この状況で立場を変える人なんか、まずおらんわ。社会人に例えると一部上場企業の部長やってる人に、そんなに頭がいいのになんで弁護士目指さないんですか?A社に行けば取締役も狙えるのに、なんで移籍して役員を目指さないんですか?って言ってるようなもんやわ。
テレビ見ない派には関係なかった話題だなwww
テレビで二人とも緊張してて心配になるわ
志村けんさんが、タカトシに「欧米かをやり続けろ」
結局マンネリが強い
志村さんも、今の漫才をやり続けろって言うんじゃない?
こいつらブームが去ってもあるある探検隊のレギュラーみたいにどんな会社や商品、地方でも応用の効くネタだから営業で荒稼ぎできると思うぞ