1 :2021/03/25(木) 08:40:01.822 ID:DzeZfZLW0.net
毎回いらんもん追加するよなモンハンて
2 :2021/03/25(木) 08:40:38.327 ID:yfrwT47o0.net
モンスターを狩る
3 :2021/03/25(木) 08:41:04.498 ID:+YbS3B1er.net
そうりゅうと鳥拾いはマジでいらん
あと環境生物
4 :2021/03/25(木) 08:41:27.063 ID:mzPsxT560.net
モンスターの素材で武器や防具を作る
>>4
これダルいよな
金で買わせろ
>>6
そんなこと言うから武器ガチャになったりするんだぞ
>>8
実はギウラスは正しかったのか
5 :2021/03/25(木) 08:42:23.023 ID:FosjZatcd.net
季節
トレジャーハント
水中戦
極限状態
獰猛化
導きの地
7 :2021/03/25(木) 08:44:26.745 ID:P9xxa2rHa.net
操竜で世界観にトドメさした
9 :2021/03/25(木) 08:45:36.662 ID:NXNJTiSUd.net
水中戦属性やられ疲労状態乗り狂竜極限獰猛歴戦狩技環境利用クラッチクロー
もっとシンプルで良いのに
>>9
あとはお得意の隙潰しで調整だな
やるたびにイライラするのが目に見える
>>9
歴戦くらいの程よい強化個体はいいだろ
狂竜はやりすぎだけど
10 :2021/03/25(木) 08:46:26.557 ID:2tthh4xB0.net
スタイリッシュアクションゲームになっちまったよな
11 :2021/03/25(木) 08:49:13.570 ID:7yolp13cd.net
百竜(TD)いらんだろおおお!と暴れたが
動画は結構面白そうで
レビューも百竜に関しては文句なし評価なので戸惑ってる
でもモンハンの新ゲームモードってだいたいカスなんだよなあ
12 :2021/03/25(木) 08:49:59.374 ID:lsbNOE/wM.net
モンスター>人間だったのが操竜でモンスター<人間になっちまった感
13 :2021/03/25(木) 08:51:50.996 ID:Ecy2I/lca.net
乗ってチクチクと乗って操る
14 :2021/03/25(木) 08:52:31.640 ID:UWTr9sRfa.net
翔虫
15 :2021/03/25(木) 08:53:23.577 ID:8BzMP1Ks0.net
モンハン大好きなの?
16 :2021/03/25(木) 08:55:42.828 ID:3FPcOkLS0.net
武器+防具くらい2〜3周で素材集まればいいのに
18 :2021/03/25(木) 09:02:32.256 ID:8BzMP1Ks0.net
モンハン大好きなのかって訊いてんだよ
19 :2021/03/25(木) 09:14:47.759 ID:HGVbhnM7p.net
そうりゅう
21 :2021/03/25(木) 09:15:57.320 ID:QsbMHJmga.net
環境生物に文句いってる人はじめてみた
>>21
クラッチとか導きみたいにやらなくていい要素になんでも文句付ける層がいるからなあ
>>23
いやクラッチをやらなくて良いというのは無理ないか?
確かにやらなくてもクリアは可能かもしれんが
それは並ハン(一般プレーヤー)に今回のモンハンは1狩の時間が倍かかるようになりましたと言ってるようなもん
>>25
古龍にも効く罠みたいなもんだからな
毎回罠をフルセット持ち込みで狩するタイプ?
22 :2021/03/25(木) 09:16:44.597 ID:BgkMOwwFa.net
DSに移ってから迷走しすぎ
スタイリッシュを目指してるんだろうけどモンハン特有のもっさり感も残してるから中途半端のウンコになってる
24 :2021/03/25(木) 09:17:28.253 ID:KeA8CqJf0.net
こう言うスレでどんだけネガキャンされようが世間では大人気なのが事実
26 :2021/03/25(木) 09:21:17.241 ID:vqQiNHxw0.net
ダブルクロスの狩技は本当にクソだった
見た目はガキンチョ向けにド派手だったけど多分渋い歴戦のハンターには不評だったと思う
何が全弾装填だよ何が絶対回避だよ何がエネルギーチャージだよ何が完全調合だよ
派手さの代わりにモンハンの大事なものが喪われちまったよ
>>26
逆張り構ってちゃん乙
29 :2021/03/25(木) 09:25:20.304 ID:7yolp13cd.net
狩技の頃はまだギリで従来のモンハンの形は残してた
問題は狩技拡張したワールド
装具になると本当にごり押しごり押し
んでごり押し許さん!とIBでもうグチャグチャ
>>29
不動と回避は救済装具だから(笑)
30 :2021/03/25(木) 09:25:26.341 ID:tNMutY1fd.net
プロハン勢
31 :2021/03/25(木) 09:25:53.699 ID:8BzMP1Ks0.net
ぼくはモンハン大好きマンですって言え
32 :2021/03/25(木) 09:26:50.543 ID:MMVUoZFGd.net
傷つけと導きの地だけは擁護できんわ
33 :2021/03/25(木) 09:27:12.081 ID:tNMutY1fd.net
マルチ強制モンス
35 :2021/03/25(木) 09:31:00.502 ID:jcEe/JBuD.net
装衣はワールドプレーヤーからして
「戦闘時間8割は無敵じゃね?」ってゴリ推しスタイルを確立しちゃったからな
IGNがライズを昔のプレーヤースキルが介入するアクション性が高いスタイルが帰って来た
って評価したのはふいたわ
36 :2021/03/25(木) 09:33:22.719 ID:HJ0yWtBqr.net
操龍も鳥集めもあるのはいい
問題はそれをやることありきでバランス調整されること
クラッチクローは完全にありき調整されたから駄目だった
37 :2021/03/25(木) 09:34:23.782 ID:2+KO+tvW0.net
なんかワールドより操作複雑になってない?
>>37
なってるよ。単純に翔蟲の操作が増えてるからね
でも結局は慣れだよ。それを理由にやらないって言うのは自分が下手くそだって言ってるようなもん
>>38
やっぱ慣れか
買おうか迷ってたけど挑戦してみようかな
>>37
翔虫使いこなすのは難しそうだな
DMCとかベヨネッタに寄ってきてる印象あるわ
多分スキルで虫のクールタイム短くするの出てくるから必須になってくると思う
>>43
おそらく村クエを1からやれば自然となれるんだろうなとは思いつつも
このネット時代、よーいドンでみんなで競争だああああああって環境だと
自分1人でチマチマチマチマ操作練習しつつネット情報遮断して村クエ遊んでます
ってプレッシャーにどこまで耐えれるか
40 :2021/03/25(木) 09:36:07.906 ID:jcEe/JBuD.net
乗り→クラッチ→操竜の流れだもんな
まあQTE強制の乗り
傷つけしないと話しにならんクラッチ
に対しとりあえず壁ドンドンでOKな操竜は多少は改善の意思みられるけど
そもそもこの路線は切れスッパリと
>>40
操竜も問題はメインターゲットの前に他の大型に走っていかないといけないところだろう
これが儀式となるとテンポは相当悪くなる
操竜前に対策してないデバフ貰ったりとかあるだろうし
>>50
それは無いみたい
体験版マガドのようにそもそもクリア出切るように調整してないクエだと
あの手この手を使わないといけないのでモンスターも利用せにゃならんけど
製品版の普通のクエは普通に壁ドンでOKのよう
てかその理屈だとそもそも最高難易度の決戦場マップが成立しない
>>55
マルチで許されると良いねえ
>>58
マルチはむしろ即壁ドンしないと叩かれるレベルだろうな
てか荒しが狩猟対象モンスターに乗って時間一杯逃げ回る
嫌がらせは発表当時から危惧されてるが何も対策されてないんだろうな
ゲーム会社ってなんで基本性善説で作っちゃうんだろ
>>60
その発想は無かった(笑)
ましてSwitchって低年層が多いから4Gの魔境再びだな
41 :2021/03/25(木) 09:36:43.781 ID:vqQiNHxw0.net
ダブルクロスの狩技は本当にクソだった
見た目はガキンチョ向けにド派手だったけど多分渋い歴戦のハンターには不評だったと思う
何が全弾装填だよ何が絶対回避だよ何がエネルギーチャージだよ何が完全調合だよ
派手さの代わりにモンハンの大事なものが喪われちまったよ
45 :2021/03/25(木) 09:38:17.923 ID:KeA8CqJf0.net
操竜と鳥集めに文句言ってる人がなんで怒ってるか教えてやろうか?
体験版マガドにぼこられたからだよ
46 :2021/03/25(木) 09:39:10.276 ID:a1f3x9Ku0.net
かけりむし まだふっ飛ばされた時にとっさに使えないぜ
練習あるのみ
47 :2021/03/25(木) 09:39:10.557 ID:H77if8Bf0.net
乗り物の犬もう少し大きくてもいい気がする
48 :2021/03/25(木) 09:39:22.976 ID:EyT6Dlnud.net
武器ガチャとお守り掘り無くなった?
>>48
単純にX時代に戻った
武器ガチャなし
装飾品は任意スキルの生産方式
お守りはマラソンではなくマカ錬金によるガチャ(ただし欲しいスキル傾向は選べる)
>>52
ボリューム不足になりそうだに
51 :2021/03/25(木) 09:39:59.694 ID:uKghkM2i0.net
武器ガチャさえなければなんでもいい
54 :2021/03/25(木) 09:44:30.167 ID:MxP9D3Qpr.net
ハンターのクソでか独り言消してくれよマジで
オンオフとかじゃなくて存在がいらないわ
>>54
ハンター総プロハン化計画だな
独り言呟いたら攻撃止められるだけデカイわ
なんなら大技回避してからの隙に備えられる
56 :2021/03/25(木) 09:45:17.189 ID:KeA8CqJf0.net
オプションで消せることすら知らないのに文句言うのやめろ
ろくにやってないんだろどうせ
>>56
設定上でプレーヤーキャラが独り言を呟けない大型が実装されたら教えろよオオオって発狂するやつ出てくるのかね(笑)
59 :2021/03/25(木) 09:49:40.999 ID:jcEe/JBuD.net
いらないというより
寧ろいる!絶対いる!って機能だが
モンスターの肉質を数値で詳細に表示しちゃうのは
攻略本つくる出版社はふざきんなって気分だろな
63 :2021/03/25(木) 10:05:36.466 ID:PrwdlVLba.net
コンボカスタムとかは楽しみだけど操竜いらねぇ
64 :2021/03/25(木) 10:09:17.179 ID:uGrGLe1zd.net
ガチャがあると叩かれ
ガチャが無いとボリューム不足と言われる
65 :2021/03/25(木) 10:17:25.533 ID:P9xxa2rHa.net
プレイヤー間での珠のトレードシステム作ろうぜ
66 :2021/03/25(木) 10:21:19.768 ID:hwhA/B9l0.net
いらない要素や昔に戻せじゃなくてどうやったら面白くなるか考えるべきだよな
67 :2021/03/25(木) 10:48:51.924 ID:5euTKhOB0.net
ストレス要素無くそうとしてるけどあったほうがよくない?平坦だわ
>>67
翔虫回避必須とか出てくるから心配すんな
コメント
結局MHFが一番面白かった
っていうか一番必要な新要素である特殊リーチを
MHFだけで終わらせんなよって話
極長ランス使わせろ
操竜は絶対いらん。ソロなら良いだろうけどマルチじゃ邪魔に思える。乗りが導入された直後思い出すわ。
モンハンはだいたい最初の1週間は神ゲー
翌週あたりから、クソゲー
って感想に落ち着く
どいつもこいつも体験版やった程度で判断するなや
武器ガチャとお守りマラソン無くなってボリューム不足になりそうっていつもどんなゲームしてんだ