1 :2020/10/13(火) 23:50:09.18 ID:CAP_USER9.net
2020/10/13
『ミュージック・マガジン11月号』の特集は「甲本ヒロトと真島昌利の35年」。常に変わり続けている彼らの、変わらないものとは何か。ヒロトとマーシーの35年を考える。もう一つの特集は「ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー」。10月20日発売
■『ミュージック・マガジン 2020年11月号』
【特集】 甲本ヒロトと真島昌利の35年
ザ・ブルーハーツ結成を起点として、甲本ヒロトと真島昌利の活動が35年を迎える。ブルーハーツにすべてがあった、という人がいるだろう。その後のザ・ハイロウズの10年に本質と充実がある、という人もいるだろう。いや、現在進行形のザ・クロマニヨンズにこそ真実がある、という人もいるだろう。常に変わり続けている彼らの、変わらないものとは何か。ヒロトとマーシーの35年を考える。
■ ヒロトとマーシー・私の3曲(大武茜一郎/突然少年、オカモトレイジ/OKAMOTO’S、岸田繁/くるり、甲本雅裕、SITE/Ghetto Hollywood、佐藤良成/ハンバート ハンバート、渋谷すばる、トミタ栞、般若、峯田和伸/銀杏BOYZ、やけのはら)
■ デザイナー菅谷晋一が語るヒロトとマーシー(今井智子)
■ ザ・ブルーハーツは"生きること"の真実を直観でつかみとっていた(近藤康太郎)
■ ザ・ブルーハーツ・アルバム・ガイド(大石始、土佐有明)
■ ザ・ハイロウズ、弾道誤差ゼロの"ミサイルマン"の完成(志磨遼平/ドレスコーズ)
■ ザ・ハイロウズ・アルバム・ガイド(小山守、田平亮太、矢川俊介)
■ ザ・クロマニヨンズの面白さは"想像の余白"にある(森内淳)
■ ザ・クロマニヨンズ・アルバム・ガイド(今井智子、小野島大、門脇綱生、志田歩)
続きはソースをご覧下さい
2 :2020/10/13(火) 23:50:50.97 ID:H2OYM+I50.net
ろくでなしブルースの35年?
3 :2020/10/13(火) 23:53:20.85 ID:cy95dWfO0.net
最初の3年の勢いだけでいままでやってこれたようなもんだろ
>>3
殆どのポップアーチストがそうだ。ビートルズだってね。
4 :2020/10/13(火) 23:54:13.08 ID:TdeW23zW0.net
ハイロウズが一番好き
>>4
ミッキーがいる時代が好き。
5 :2020/10/13(火) 23:54:32.82 ID:Z/ikR2uO0.net
他が劣るとは言わんけど、ブルーハーツよりハイロウズやクロマニヨンズが上って奴いるのか?
>>5
現役の人の記事で
もう終わってますよね、とは言えないだろ
>>5
ふつうーに上だろw
楽曲の幅も広がり深みが増してる
>>16
ブルーハーツの方が圧倒的に評価されてるやん
>>16
甲本ヒロトに楽曲の幅と深みを求めてる知恵遅れもいるんだな・・・
精神病院にもWi-Fiあるんやな・・・
>>25
WiFiあるよ。
>>16
深みてどこがあるんだよw多感な中学生が聞くもんだろw
>>93
アメイジンググレイスをロックやメタル調にしたアーティストはいくらでもあるが、タイトル変えて歌詞つけて、作曲者・甲本ヒロト と書いてしまう度胸は評価されるべきだと思うぞ
ブルハでさえネットの洋楽板で何から何までパクリだの指摘されなければ、ヒロトがあんな幼児キャラになることはなかった。
>>96
> タイトル変えて歌詞つけて、作曲者・甲本ヒロト と書いてしまう度胸は評価されるべきだと思うぞ
ジミー・ペイジ「すごい度胸だ」
>>5
ハイロウズが一番好きだ
>>5
ハイロウズがNO1だろ
>>5
ブルーハーツはむしろ入り口にすぎない
一番敷居が低いけど聴き込むと他2つの方が良くなる
>>5
ハイロウズの方が圧倒的にカッコいい
ブルーハーツはJ-popよりだからあんまこのジャンルに興味ない人もとっつきやすいだけ
>>63
J-POPなんて言葉カラオケできる前のバンドだバカ
>>90
文字通り受け取ることしかできないバカは怖いな
君の中では名前がついつなければ存在しないってことね
>>5
ハイロウズはミュージシャンとして一番脂が乗ってた
クロマニヨンズのシンプルなロックンロールはラモーンズと童謡が好きな自分的に一番好みだ
ブルーハーツは演奏は下手くそで青臭い
しかし若さと危うさだけが持つ特殊なオーラがあった
その問答無用の魅力にはあとのバンドは勝てないね
だから上とか下とか言う話ではない
8 :2020/10/13(火) 23:55:48.49 ID:yxbe61n60.net
日曜日よりの使者はすごいと思う
9 :2020/10/13(火) 23:56:30.76 ID:t7h0W9Kg0.net
バームクーヘンが最高傑作だろうからハイロウズ時代が一番かもな
10 :2020/10/13(火) 23:56:53.71 ID:quRl3O/T0.net
アルバム、トレントレンまでで止まってる
13 :2020/10/14(水) 00:01:40.04 ID:mrnEYvWo0.net
男はみんなブルハが好き
>>13
ベタな輩はナガブチオザキブルハ
>>39
女だけどビンゴ
18 :2020/10/14(水) 00:09:01.02 ID:52qqQJk40.net
酔って財布を持たないチバユウスケが二人にコンビニでお金借りた話は面白い
19 :2020/10/14(水) 00:09:28.50 ID:FMYlj81W0.net
英語翻訳からパクってる
22 :2020/10/14(水) 00:11:05.88 ID:vvRzIcpP0.net
トニーが、抜けたのが残念です
23 :2020/10/14(水) 00:11:45.26 ID:x4nom6Ll0.net
甲本兄弟はマジで似てないよな
>>23
目以外は似てる
26 :2020/10/14(水) 00:14:32.04 ID:NRn14Emi0.net
そんなことよりタイムボカン
27 :2020/10/14(水) 00:14:58.07 ID:d/4E1djnO.net
バカな雑誌w
28 :2020/10/14(水) 00:27:00.99 ID:BVVWBYYL0.net
こういう活動の仕方のコンビっていそうでいなよな
2人とも一貫してTVほとんど出ないライブ中心のバンドマンなのに
一般人に知られてる曲も多いし、いまだに影響力絶大だし
>>28
今も毎年律儀に新曲出して
深夜の音楽番組に出てるよ
29 :2020/10/14(水) 00:29:08.50 ID:MvtPdAeV0.net
クロマニヨンズのライブで、ブルーハーツやハイロウズの曲ってやってる?
やってないなら凄く勿体ない
>>29
大槻ケンヂみたいな事言ってるな
>>29
一切やってない。彼らの今が全盛期という気概は俺は好き。
>>29
やってないが、
ブルハの周年記念CDやトリビュートは許して、
印税はもらい続ける詐欺師ども
>>45
ベスト盤出るってニュースのスレで、権利はレコード会社が持ってて勝手に出されてるみたいなこと聞いたけど
>>75
俺も
>>29
クロマニヨンズになってからかなぁ?
タモリの番組でブルースハープふいてたのがあったな
宮沢りえが感動して泣いてた気がする
コメント