1 :2020/09/10(木) 17:25:34 ID:CAP_USER9.net
2020年9月10日
公開中の映画『今日から俺は!!劇場版』が、公開56日目の本日10日に観客動員390万人、興行収入50億円を突破し、今年公開の作品のなかでナンバー1のヒットを記録したと配給元の東宝が発表した。(数字は興行通信社調べ 2020年1月1日〜9月9日公開作品)
本作は、累計発行部数4,000万部超えの西森博之による伝説のツッパリ漫画を『銀魂』シリーズなどで知られる福田雄一監督が実写化したドラマの劇場版。軟葉高校二年生の三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)がコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく日々を描く。
7月17日に公開された本作は、公開から3週連続で週末動員ランキング1位を達成。公開から8週目(9月5日〜9月6日)でもなお4位と上位にランクインし続けており、今後も記録が伸びることが期待される。また、このヒットを受けて、劇場版のキャスト&スタッフ陣が勢揃いしたスチールが初公開された。
8月21日からは、主演の賀来と相棒役の伊藤による「『今日俺』本気(まじ)で大感謝!! SPコメント映像」が、全国の上映劇場で本編終了直後に上映されているほか、8月25日からは、東宝作品では初となる劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が実施されるなど、劇場に何度も足を運ぶ人が多くいたようだ。
原作者・西森は、このヒットについて「50億突破おめでとうございます! そして、観に来てくださった方々、ありがとうございます。いろいろとストレスがたまる状況が続きますが、三橋たちは、全く関係なく劇場で大暴れしてます。まだ未見の方もぜひご覧になって、ヤツらと一緒に日頃の鬱憤を忘れてスカッとしてやってください」と熱いメッセージを寄せている。
2 :2020/09/10(木) 17:26:11 ID:OIBme1oX0.net
えー今更なんでこんなのがヒットするの?
>>2
同感
俺は好きだけど、ここまで売れるようなもんか?とは思う
>>4
三十年前のヤンキー漫画の五番手くらいの漫画だったからなぁ
カメレオンやブッコミのたくとかの方がみんな読んでたもんな
>>62
カメレオンとかぶっこみより面白いし‥
>>62
特攻の拓はマガジン黄金期に
誰も読んでいない漫画として有名だったから
世代が違うだろ
湘南純愛組とかカメレオンだな
所十三の漫画はヤンキーを美化しすぎて
時代遅れのヤクザ映画レベルだからな
ドルフィンでも相変わらずヤンキー賛美だし
あまりに時代遅れすぎる
>>4
今深夜で再放送してるのもあるからじゃない?
>>2
笑いのインフルエンサー福田大監督のおかげ。古臭いマイナー漫画をここまで楽しませる作品に仕上げるよなぁ。
>>30
マイナー漫画ではないやろ
>>45
マイナーだよ。ジジババだけだろこんな作品知ってるのは。
>>61
4000万部売り上げて歴代の売上ランキングに名を連ねてるのにマイナーなわけがないやろ
3 :2020/09/10(木) 17:26:33 ID:TGRzRh7H0.net
なんでや?
5 :2020/09/10(木) 17:27:39 ID:CSafJ3yj0.net
映画でコケるかと思ったらこんなにヒットしてるのかすげーな
6 :2020/09/10(木) 17:27:50 ID:7LzA00Qr0.net
めっちゃ面白かったわ
7 :2020/09/10(木) 17:27:58 ID:Pw6uIpg30.net
この前床屋に行ったらオススメの漫画があるんすけどって言うから
何?って聞いたら「今日から俺は」って知ってますかって言われた。
人気なるんだな。
8 :2020/09/10(木) 17:29:00 ID:aM2dLmNs0.net
コロナ前ならここまでヒットしなかったのでは
みな底抜けに楽しいものだけ見たいのかも
9 :2020/09/10(木) 17:29:34 ID:d3ULVDkz0.net
天使な小生意気も実写化か再アニメ化しろ
>>9
誰が演じるの?
>>37
広瀬すず
>>9
それでアカデミー賞とれると思って?
>>9
親子連れで観に行けるのはでかいな
>>9
確か最初それやりたかったけど、作者か小学館に却下されて、今日俺になったって話じゃないかな?
まあ今日俺ヒットで格上げたし、その内ハシカン主演でやるんじゃないか?
10 :2020/09/10(木) 17:29:35 ID:grHvvJ/T0.net
三橋(高1) 181cm
伊藤(高1) 180cm(髪も合わせると205cm)
今井(高3) 192cm
こいつらデカすぎだろ
11 :2020/09/10(木) 17:29:39 ID:VcTKFPwA0.net
この時期にこの数字はすごいな(´・ω・`)
12 :2020/09/10(木) 17:29:40 ID:g30RTNtz0.net
ちびっこ人気がすごいらしい
甥っ子がハマってた
13 :2020/09/10(木) 17:30:03.18 ID:yJYWyAJj0.net
天こなが1番好きだけど、映像化しにくそう
深夜ドラマあたりなら道士郎いけるかな
14 :2020/09/10(木) 17:31:10.11 ID:nIEV0cB80.net
結局団塊Jr.辺りをターゲットにしないと金にならねえってことだな
15 :2020/09/10(木) 17:31:17.13 ID:47bAzdN10.net
ギャグが原作に忠実だったら良かったのに
16 :2020/09/10(木) 17:32:26.11 ID:B/ZsrXZL0.net
何事も活気があるのはいいことだよな
17 :2020/09/10(木) 17:32:52.57 ID:YzX/iobZ0.net
50億円俳優(配給収入から興行収入に変わった2000年以降)
173.5億円 織田裕二 (踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!)
93.0億円 山下智久 (劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-)
87.6億円 岡田准一 (永遠の0)
85.5億円 佐藤隆太 (ROOKIES -卒業-)
85.0億円 大沢たかお (世界の中心で、愛をさけぶ)
82.5億円 長谷川博己 (シン・ゴジラ)
81.5億円 木村拓哉 (HERO)
80.4億円 伊藤英明 (THE LAST MESSAGE 海猿)
77.5億円 井上真央 (花より男子F)
73.3億円 伊藤英明 (BRAVE HEARTS 海猿)
73.1億円 織田裕二 (踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!)
71.0億円 伊藤英明 (LIMIT OF LOVE 海猿)
60.8億円 役所広司 (THE 有頂天ホテル)
59.8億円 阿部寛 (テルマエ・ロマエ)
59.7億円 織田裕二 (踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望)
57.3億円 山崎賢人 (キングダム)
53.4億円 草なぎ剛 (日本沈没)
52.2億円 佐藤健 (るろうに剣心 京都大火編)
52.0億円 藤原竜也 (デスノート the Last name)
50.9億円 反町隆史 (男たちの大和/YAMATO)
50.0億円 賀来賢人 (今日から俺は!!劇場版)←New!
>>17
レインボーブリッジすげっ!w
半沢ムービーなら超えれるか?
18 :2020/09/10(木) 17:32:53.23 ID:gTNG/mnE0.net
なお2位は韓国映画パラサイト
19 :2020/09/10(木) 17:32:57.07 ID:dO3RKu2y0.net
ハシカンおかげだな
何発ヒット当ててるんだ
20 :2020/09/10(木) 17:33:26.93 ID:ZsWI8lZj0.net
コロナの中そんな見に行く奴いんのか
21 :2020/09/10(木) 17:33:30.84 ID:xgAdbVyX0.net
凄いねぇ
俺も再放送観て案外楽しめたわ
22 :2020/09/10(木) 17:35:01.27 ID:LjAsUCw10.net
見てないけど、セニョールパンチョスってワード出てこないんだろ?
23 :2020/09/10(木) 17:35:10.49 ID:jeu3GK9T0.net
子供に人気あるの?
俺も小3の頃バカ笑いしながら読んでたな
24 :2020/09/10(木) 17:35:14.53 ID:E9WxCLOV0.net
昭和に憧れてるの?
25 :2020/09/10(木) 17:35:24.63 ID:FSuExULz0.net
こんな映画見てるのはアホ
26 :2020/09/10(木) 17:35:51.24 ID:RCVGKBoM0.net
ワシはお茶にごすのほうが好き
27 :2020/09/10(木) 17:35:59 ID:ZsWI8lZj0.net
7月映画館行ったとき
今日俺くらいしかやってなかったな
後はジブリとか再公開してた
他の作品はコロナで客来ないの
踏まえて公開を来年とかにしたんやろな
るろ剣なんかがそうや
>>27
るろ剣もやっときゃよかったのかもなー
大ヒットしてたかもしれないし
コメント
笑えるところが多々あって好きな漫画
今なんの映画やってんのかなーと思って映画館サイト見てみたら
はっきりいって今日俺映画くらいしか、見てみようかなってなるのない
テレビ放送のときの役者のインタビューによると、
今の子供にはあの格好と髪型が変身ヒーローみたいに見えてるんだとかなんとか
今じゃ全く未知のスタイルだし価値観だから面白いのかも
今日から俺は!って原作クソ面白いしな
他のヤンキーマンガと比べて基本ギャグなので今の世もうけるのは納得
それでもまあヒットさせてしまう福田監督のすごさはある
お茶にごすはホンマ面白い
今日俺とは違うけど似たような面白さなんだよね
ほんまか
うそくせーな
こんなの見に行くなんて日本人の精神年齢低すぎだろ、ほんとに幼稚やつが多い
さまようヨロイです
のギャグは古くならない